映画『君の笑顔に会いたくて』文京区上映実行委員会から上映会の案内が届きましたので、お知らせします。

一人ひとりが大切でかけがえのない存在である。そうは思っても、その子が犯罪を犯した子であったとしたら、その子が立ち直って再出発をしていこうとすることに対する社会の眼差しは決して優しいものではありません。また虐待や貧困、ドラッグや性風俗産業など犯罪への入り口になりうる様々なことが、子どもたちのすぐ身近にあります。その中で、決して見捨てずに向き合う大人があることが、人を生かす希望なのではないかということを、実在の保護司をモデルにした映画『君の笑顔に会いたくて』を通して感じました。

そんな思いをもつ文京区民の有志により、上映会を企画しました。

ぜひ、ご覧頂きたく、ご案内いたします。

●日時 2018年12月7日(金)

①10時〜、②13時〜、③16時〜、④19時〜(毎回30分前に開場)

●会場 文京区民センター 3-A会議室

●入場料(全席自由)

前売券 一般・大学生 1,100円

当日券 一般 1,500円、大学生1,300円、中高生800円

*メールにて前売料金での予約も受けています。以下の実行委員会のアドレスまで、お名前、人数、希望される上映回(①〜④のいずれか)をお知らせください。代金は当日、会場にてお支払いください。

kiminoegao.bunkyo@@gmail.com(送信の際には@を1つにしてください)

●主催 映画「君の笑顔に会いたくて」文京区上映実行委員会

●共催 文京区保護司会

●後援 法務省、文京区、文京区教育委員会、文京区更生保護女性会 他

●映画の情報サイト http://www.kiminoegao.com/